オンラインセミナーのお知らせ

アフターコロナの留学トラブル事例(円安、現地物価高騰等)をふまえ、
消費者から信頼される留学事業者とは?を考えるオンラインセミナー

開催時期  :2024年3月27日(水)11:00~12:00
開催方法  :ZOOM 使用・オンラインセミナー形式
参加予定人数:200名程 ※参加費無料

主催    :一般社団法人留学サービス審査機構(J-CROSS)
後援    :消費者庁・文部科学省(予定)

詳細を見る

J-CROSSとは 留学事業者の合理的で安心な選択のために

J-CROSS(一般社団法人 留学サービス審査機構)は、留学サービスの事業者団体(一般社団法人 海外留学協議会(JAOS)、留学・語学研修等協議会(CIEL))と、留学を専門に消費者相談や紛争処理を行う消費者団体(NPO法人 留学協会)が協働し、また、消費者庁、文部科学省、経済産業省、観光庁のアドバイスも受け、留学事業者が遵守すべきルール(基準)を作成し、個々の事業者がそのルールを満たすかどうかの認証を第三者の立場で行うために2011年11月に設立した認証のための団体です。

ニュース