アフターコロナの留学トラブル事例(円安、現地物価高騰等)をふまえ、
消費者から信頼される留学事業者とは?を考えるオンラインセミナー

~ 今、留学希望者及び教育関係者が「留学事業者選び」で注意すべきこと、
そして留学事業者がやるべきこと~

開催概要

開催趣旨 アフターコロナで留学が活発化してきていますが、活発化すると同時に、円安、現地物価高騰等の留学希望者を巻き込んだ様々な問題もまた出てきているのも事実です。
この状況下で今、消費者から信頼される留学事業者とは?
また、留学希望者及び教育関係者が「留学事業者選び」で注意すべきこと、そして留学事業者がやるべきことについて、
留学事業者の方々、全国の消費者相談所の相談員の方々、教育関係者の方々、一般消費者の方々に参加を頂き、現状の報告とその対応について考えます。
開催時期 2024年3月27日(水)11:00~12:00
開催方法 ZOOM 使用・オンラインセミナー形式
参加予定人数 200名程 ※参加費無料
主催 一般社団法人留学サービス審査機構(J-CROSS)
後援 消費者庁・文部科学省(予定)

内容

J-CROSSの活動・概要 林 隆樹 J-CROSS 事務局長
消費者庁よりの要望(仮) 大木雄介
消費者庁消費者政策課政策企画専門官
最近の留学に関連するトラブル事例 鈴木幸子
消費生活相談センター・旅行研究会代表
トラブル事例についての解説 酒井雅典 J-CROSS 参与
法律家の見地から 中村昌典 J-CROSS 理事(弁護士)
留学エージェントの選び方 真鍋将晃 J-CROSS 理事

参加お申し込みフォームはこちら

お問い合わせ先:contact@jcross.or.jp

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